白内障の治療

白内障とは、目の中にある水晶体(レンズの役割をしています)が黄白色や茶褐色ににごり、視力が低下して物がかすんだり、ぼやけて見えたりするようになる病気です。白内障で一番多い原因は、加齢によるものです。特別な原因がなくても年齢とともに誰にでも起こります。

白内障の場合、下記のような自覚症状となって現れることがあります

• ものがかすんで見える
  • まぶしくなる
  • ものが二重、三重に見える
  • めがねやコンタクトで調整しても、文字などが読みづらい
  • 目が疲れやすい
  • 色が鮮やかに見えない
  • 裸眼での視力が不安定である

白内障の治療

各種検査によって、白内障の有無、程度を診断いたします。

当院では日帰りで手術を行っています。

手術時間は約10分間、麻酔は点眼麻酔だけで、注射は一切ありませんので、

痛くありません。手術後30分位休んでいただいて、翌日診察するまで眼帯になります。

翌日眼帯が取れましたら、普通の生活ができます。

費用は1割負担で19,000円前後、3割負担で47,000円前後です。

※遠近両用の眼内レンズご希望の方は保険が適用されません。手術代、レンズ代すべて込みで、40万円(税抜)です。(パンオプティクスレンズ)

※ローンご希望の方は八十二銀行の生活応援ローンをご利用ください。3年返済で月々約12,000円の支払いとなります。HP上で仮審査もできます。
八十二銀行HPへ

※手術は大学病院勤務の年間数百例を手掛けるエキスパート医師と森岡で行います。